アスクムーン女性の医学 | 正産期の低体重出生児について

アスクムーン女性の医学
妊娠・生理の悩みならAskMoon[アスクムーン]。女性の健康・美容をサポートする女性の医学サイトです。
トップ>妊娠・出産>出産
女性の悩みを医師が回答

正産期の低体重出生児について

妊娠・出産の質問妊娠・出産 > 出産
投稿者:184
投稿日:2019/01/31
39週の正産期に骨盤位の為予定帝王切開にて出産しました。妊娠中より発育不全等の疑いがあり、最後の検診では2010gの予定でした。しかし出産してみると1590gしか無くNICUに入院となりました。呼吸状態には問題が無かったのですが低血糖..
>>続きを読む

女性の悩みを相談先生の回答
妊娠・出産の質問に関する医師の回答体内環境が悪くての可能性が高そうです。赤ちゃんに原因がなければその後は順調という..
医師の回答を見る
[Q]正産期の低体重出生児について
医師の回答体内環境が悪くての可能性が高そうです。赤...
この様な場合はもっと早く出してあげてた方...
医師の回答肺成熟など考えればできるだけお腹の中が良...
ソニーグループの生理日予測サイト
悩みを医師に相談
生理日・排卵日を予測
充実したカラダ手帳

医師に相談
会員登録する
類似のQ&A
正期産での低出生体重
新生児(赤ちゃん)・こどもの病気 > 赤ちゃん・こどもの発育の悩み
38週で約2000gの娘を出産しました。iugrのうえ、全体的に小さい娘だったので、色々な可能性を考え、色々検査しまし..
低出生児について
新生児(赤ちゃん)・こどもの病気 > その他赤ちゃん・こどもの病気
37週正期産で子宮内発育不全 約2300gで出産しました。 以前テレビで低体重児は将来、2型糖尿病や高血圧にかかりやすい..
正産期前の陣痛について。
妊娠・出産 > 妊娠
妊娠35週の妊婦です。たまに朝方、お腹がしくしくと痛む時があったので検診の際に医師に相談してみました。すると、もうこの時..
Q&Aキーワード検索

今注目のキーワード
気になるキーワードを今すぐチェック!!
子宮の病気|妊娠初期の服薬|HIV(エイズ)感染の初期症状|吐き気を伴う頭痛|不妊のこと
妊娠・出産、流産や中絶などの女性特有のカラダの悩み、似た病気・症状、治療の方法に関して医師が答えるQ&A集です!!
お悩みランキング
正産期の低体重出生児について
妊娠・出産 > 出産
39週の正産期に骨盤位の為予定帝王切開にて出産しました。妊娠中より発育不全等の疑いがあり、最後の検..
出産時の胎児心拍低下について
妊娠・出産 > 出産
分娩時の胎児心拍低下について質問させてください。先日3118グラムの男の子を和痛分娩、陣痛促進剤を..
帝王切開後、次の妊娠までの間隔
妊娠・出産 > 出産
よろしくお願いします。帝王切開後の妊娠について伺いたいです。児頭骨盤不均衡と診断され、帝王切開..
お悩みランキング 妊娠・出産版へ お悩み一覧 妊娠・出産版へ
妊娠・生理の悩みならアスクムーン。アスクムーンとは?
アスクムーンでは、生理・排卵日を予測できます。女性の気になる病気に医師が答えるQ&Aも満載!
アスクムーンとは?
会員登録する

妊娠・出産
不妊症・不育症
婦人科・生理の悩み
新生児(赤ちゃん)・こどもの病気
美容・ダイエット
性の悩み・性病・性感染症
姉妹サイト
病気/がん,アレルギー等症状の悩みを医師に相談できる。家庭の医学アスクドクターズ今スグ医師に相談
病院に行く前に
現役医師が即回答

カラダ手帳
女性のお悩みQ&A
健康美容コラム
基礎体温
サイトマップ
アスクムーン女性の医学トップ
トップ>Q&A>妊娠・出産>出産>正産期の低体重出生児について
Copyright(C)2019
M3,Inc.
All Rights Reserved.